Web口振受付サービス
1. サービスの概要
Web口振受付サービスとは、お客様が収納企業へのお支払方法として「預金口座振替」を希望する際に、インターネット経由で収納企業のサイトから、口座振替契約が締結できるサービスです。
2. ご利用いただけるお客様
キャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客様。
※以下の場合は、ご利用いただけませんのでご注意ください。
❶法人名義の口座
❷普通預金以外の口座(当座預金・貯蓄預金・定期預金等の口座)
❸その他所定の理由により、お取引を制限している口座
3. 利用時間
0:00~24:00(土・日・祝を含みます)
※次の時間帯は、お取扱いできない場合がございます。
・毎日4:00~4:10
・第2、4日曜日の前日23:48~7:00
・上記以外のメンテナンス時間帯
※収納企業によっては、上記時間帯でもご利用できない場合がございます。
4. ご利用方法
⑴ 預金口座振替のお申込み手続きを収納企業のサイトから行います。(当組合のホームページからはお手続きできません。)
⑵ 収納企業のサイトで、口座振替で利用する金融機関に当組合をご指定下さい。
⑶ 画面の案内に従っていただき、口座振替を締結する口座の店舗名をご指定下さい。
⑷ 口座情報入力画面で口座番号、生年月日、キャッシュカード暗証番号等のご本人確認項目を入力します。
⑸ 入力内容確認後、データを送信することで預金口座振替契約が完了します。
5. ご利用案内
本サービスのご利用に際して、お手続きや手数料は不要です。(お申込みの際の通信料等はお客様のご負担となります。)
本サービスのご利用に関しては「Web口振受付サービス利用規定」が適用されます。
6. ご注意事項
⑴ Web口振受付サービスで申込みを受けた口座振替契約はインターネットからは取消できませんので、ご利用の収納企業へ連絡してください。
⑵ 入力した内容を一定回数以上相違した場合、停止日含め2日間申込みができなくなります。
⑶ 収納企業の取扱っている商品サービスについては、直接収納企業にお問合せください。
⑷ 収納企業の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項については、当組合は責任を負いません。